読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わんぱそ

山田太一の気ままに言いたい放題のブログです♪

くだらない!ブログタイトルの由来

f:id:yamada3yamada3:20160725124558j:plain

HPの名前の由来は色々様々ですね!そこで、今回は色々なサイトの名前の由来を追ってみたいと思いますよ!

 

あ、ちなみに…うちのサイトの由来は『ワンパンマン』を見た後に作ったから!ワンパに、そを付けて【わんぱそ】にしました!たったそれだけw

 

まったく深い意味はありません

 

 

「まだ東京で消耗してるの?」

まだ東京で消耗してるの?でおなじみ、イケダハヤトさんのブログで、ブログをやってれば知っていますよね?月間150万PVの大きなサイトになりますが、実はワードプレスじゃなくて、ライブドアブログだったりします。

 

初期は「イケハヤ書店」でスタートしていましたが、現在のタイトルまだ東京で消耗してるの?に途中で変更したのですが、その由来は?

どうでしょう。ケンカ売ってるみたいでよくないですか。ぼくは大変気に入ってます。このブログのURLがシェアされるたびに「まだ東京で消耗してるの?」というメッセージが流れるわけです。疲れたサラリーマン、起業家、クリエイターの末梢神経までメッセージを伝達するわけです。

なぜこんなタイトルにしたかというと、ぼくが東京で消耗するのがイヤになって、高知県に移住することにしたからです。さようなら東京、こんにちは高知!

 

 何だそうです。

うーん…確かにイケハヤ書店よりも遥かに、インパクトは有りますね!

 

イケダハヤトさんのブログへ、まだ東京で消耗してるの?

 

gori.me

こちらも有名な個人ブログのサイトですよね!

月間450万PVのサイトでApplやテクノロジー系ガジェット系のブログになります。

いったいどうしたら450万PVなんて出せるのか、山田にはわかりません…神ですね、神

 

ブログメディア名の由来も日本全国にいる「ゴリ」というあだ名を持つ人の頂点に立つべく、「gori(は)me(だ!)」という意味を込めて「gori.me」としている。

 

もうブログ界のゴリでは頂点です!いや、マジで

ゴリさんのブログへ gori.me

 

Chikirinの日記

シンプルな作りで、200万PV越えのサイト、ちきりんさんの日記

一見、え?このブログが200万PVなの?と思わせるつくりですが、とっても有名な方ですよね

 

(前略)以来、ゲームでは常に、”ちきりん”を自分のキャラクターネームとして使うようになりました。ものすごくゲンのいい名前だと思ったからです。そして、この名前で始めたブログも、ここまでに成長しました。今や”ちきりん”は私にとって、最強運キャラ名と言えるでしょう。

 

いや、運良すぎと言うか…実力の問題だと思います

ちきりんさんのブログへ Chikirinの日記

 

わりとシンプルってより結構拘りぬいた名前が多くてビックリですよね?

山田さんは適当にブログの名前を付けてしまったので、適当な感じに更新をしていますが、皆様本当に実力者ばかり

 

やはりこだわった名前にするべきだったかな…てな所で今日はおわりー!